ブリックタイルの施工(猫さん対策)

以前の記事「かるかるブリックを試したい」で紹介している「かるかるブリック」を購入し、猫さんが破壊した壁に貼ってみました。

まずは現状確認ですが、壁紙と石膏ボードの段差をなんとかしないと平らになりません。

手で擦るとある程度平らな状態になったので、そこに以前の記事「壁紙の補修(ジョイントコークA)」で紹介した「ジョイントコーク」を塗って濡れタオルで平らにならしました。

天井からの距離をもとに水平を出しガムテープを貼りつけました。

ガムテープ下部のラインに沿ってブリックタイルを貼りつけました。ブリックタイルには3センチに切った両面テープを貼っておきます。

今回は、アイアンを使用してちょっとオシャレ?にしてみました。アイアンの位置もガムテープの幅で適当に決めてしまいました。

アイアンを石膏ボード用の釘というかピン状のものを使用して固定(手で動かせますが)して完成です!

さっそく猫さんが興味を示していますが・・・大丈夫かしら?

全工程で1時間弱という感じでした。デザイン決めの方が時間が掛かったかも知れませんね。これで猫さんの攻撃に耐えられるようであれば本当におすすめできる商品だと思います。とりあえずはこれで様子を見てみます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『ブリックタイルの施工(猫さん対策)』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2017/11/05(日) 19:27:55 ID:7cb6af3ad

    こんばんは。
    ネコさんかわいいですねぇ!いーなー。

    まあでもこういうのって、普通にしててもはがれてくることあるし、ネコさん関係なく、取れたらまたつければいいやくらいで貼るのがいいかもしれませんね。
    おしゃれなかんじになってて、いいと思います♪

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2017/11/05(日) 20:09:18 ID:be30cd7e4

    >u_and_oさん
    こんばんはー♪

    毎朝、下側のアイアンだけ変な方向を向いてたりするのですが、取りあえず1週間は無事に過ごすことができました♪かるかるブリックは目地がなくてもそんなに違和感がないので、洗面台の上などにも使えそうで良いなぁと思いました。

    確かに『取れたらまた貼り直せばいいや!』くらいの感覚で良いのかも知れませんね。ちょっと気が楽になりました!