この季節、バスルームに乾燥機が欲しいかも?

桜も満開で大分春らしくなってきて気持ち良いですね。この季節になるとお昼寝が心地良すぎて止まりません。

そしてエアロテックはどうかというと、暖房がガンガンというわけでもなく、冷房もまだ動かないという中途半端な状態となってしまいます。洗濯物は部屋干しにして、加湿器なしても湿度は50%くらいありますし、こんな状態の中、入浴すると加湿し過ぎてしまい、なんとなくお部屋の中がじめじめしてしまいます。

エアロテックが暖房全開などになっていれば、ちょっと放っておけば自然と乾燥するのでしょうが、このような状況の中、エアロテック1台だけでは力不足のようですね。困ったので換気扇を回して久々にバスルームの窓を少し開けてしまいました。

でもこんな時に乾燥機が付いていればなぁと正直思ってしまいます。乾燥器をオプションで取付けした場合、どの程度費用が膨らむのか分かりませんが、あまり気にならない程度であれば取り付けておいた方が、これからやってくる梅雨時も快適に過ごせるかも知れませんね。

エアロテックを除湿に設定するという方法もありますが、梅雨時ならまだしも、今の季節においては室温がちょっと低くなり過ぎる気がします。また、何度か書きましたが、除湿運転が一番電気を必要としてしまうので、一時的に使用可能な乾燥機の方が便利なのではないでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

カンファペット
スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    こんばんは。

    ほんと、今から梅雨時にかけては、エアロテックがあんまり効果を発揮しない時期で、しかも湿気もあるので、浴室の湿気は悩みどころですよね。しかも、まだちょっと寒いので、お風呂を出たときの温度差も気になるし。

    昼寝も同じくですねー。
    家の中にいると静かだし、余計に眠くなるんでしょうか。

  2. nyoro-gara より:

    おはようございます♪

    エアロテックのおかげで普段が快適なので余計に気になりますよね。こういった済んでから気になるところを三菱さんはもっと提案してくれると良いのですが、エアロテックのデメリット的な部分なので積極的には提案しにくいのかも知れませんね。本来は提案すべきだとは思いますが・・・。

    お昼寝はもう止められません!おかげで夜の寝付きが悪いときがあったりします。。。

  3. miyuki より:

    こんばんは〜。

    そうなんですか!
    今回のお天気が悪かった土日、仕方なく室内干ししましたが、すぐに乾いてしまいました。

    乾燥する家なのかなぁ。

    浴室のドアも開けてますが、お風呂上がりでもジメジメする感じも無く。。。

    もし、今後困る様だったら布団乾燥機を買おうかなと思っています。
    濡れた靴などにも色々使えるみたいなので。

    あまりに快適なのでお昼寝もそうですが、テレビを観ながら寝てしまい、気がついたら夜中の2〜3時という事が度々…。

  4. nyoro-gara より:

    こんばんは♪

    お天気の悪かった土日はジメジメでした。
    私達は二人とも喫煙者なので常時換気扇を弱で回しているので、雨の日は湿度が上がり易いのだと思います。この状態で乾燥させるのはちょっと難しいのかも知れませんね。

    布団乾燥機は良いかも知れませんね。エアロテックのおかげで出番がなくなった布団乾燥機がちょうどあるのでちょっと使い方を考えてみようかしら。。。

    あまりに快適すぎるってありますよねー。全館空調の家ってこうなんだーと住み始めた頃に思ったのを覚えてます。あまり夜更かししないようお気を付けくださいませ(笑)