engage

コンクリートクリーナーを試してみました!

前回の「コンクリートの汚れが落ちません!」でご紹介したコンクリート用クリーナーが手元に届いたので、早速試してみました!

雨が続いていたのですが、気がついたら曇りになっていたのでトライしてみました。違いが分かるように取りあえず下半分に試してみることにしました。汚れがひどい場合は原液で構わないそうなので、せっかくなので原液でお試しです。

DSC_0544

原液を伸ばしてしばし放置してみました。が・・・結果は以下の写真の通り、全然変わりませんでした。

DSC_0545

むむむっ、やっぱりこの手の汚れ落としは難しいのでしょうか。なんか・・・高圧洗浄機も勢いで買ってしまいましたが・・・綺麗には落ちないのでは?と弱気になってしまいました。今回試してみたクリーナーも、高圧洗浄機も何かで使えると思って今回は良しとしておこうと思います。ちなみに高圧洗浄機は手元に届くのに10日程度かかるようですので、今回の汚れがどうであれ到着を楽しみにして待ちたいと思います。どうなるのか楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    こんばんは。
    早速のリポートありがとうございます!

    でも、ダメだったんですねー…。
    確かに、木の実の汁って草木染めみたいなので使ってる人もいて、普通に染めたあと洗濯もしてるし、いったん染み付いちゃうと、なかなか難しいのかもしれませんね。

    高圧洗浄機でもダメだったら、モルタル買ってきて、上から塗っちゃえばどうでしょう?(^^;

  2. nyoro-gara より:

    こんばんは♪

    なかなか難しそうです!ホント、モルタルを盛ってしまうかも知れません(笑)
    なんか高圧洗浄機が思ったよりもはやく手元に届きそうなので
    今週末にはインプレッションをお届け出来るかも知れません!
    半泣きになっていなければ・・・。