光触媒スプレー「ルネキャット」

テレビのコマーシャルでたまたま見かけた東芝マテリアル製「ルネキャット」を試してみました。これは、光でウイルスや細菌、臭いの元や有害物質を分解除去する光触媒で、太陽光のみならず、蛍光灯やLEDなどの部屋の明かりでも効果を発揮するものだそうです。我が家は6匹のにゃーさんと同居しており、また、喫煙者でもあるので期待は大きいものでした。

もともとエアロテックUVも設置しており、猫部屋とリビングのある2階にしか臭いの元となるものもないため、1階と3階まで何かが匂うということはないのですが、2階はなんだかんだ言って生活の臭いがしてしまいます。

これがルネキャットのスプレーです。180gで2000円近くするのでコスト的にはちょっと高めかも知れませんが、物は試しで購入してみました。我が家の場合、まず猫部屋の壁紙に使用してみました。壁から30センチ離した状態で、なるべく猫の届かない高い所にスプレーしました。

ルネキャット

結果としては・・・あくまで私個人の感想ですが、これ、スゴイ効き目です!!!効果絶大で、臭いは気にならない程度に半減しました。

今回使用してみて、猫の臭いと煙草には効き目があることが確認できました。あとは持続性の問題がありますが、ホームページを読む限りでは長期的に効き目がありそうなので、様子を見てまたレポートしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

人気ブログをblogramで分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

『光触媒スプレー「ルネキャット」』へのコメント

  1. 名前:u_and_o 投稿日:2015/11/08(日) 16:40:48 ID:518a18ca7

    こんにちは。

    さすが値段だけのことはあるという感じですね。
    そんなにすごいのなら、ぜひ使ってみたいと思うのですが、そんな定常的ににおうところが見つからなくて残念…。

    でも、におい問題で悩んでる人にはすごい朗報なので、みんなこの記事を読むといいのにと思います。

  2. 名前:nyoro-gara 投稿日:2015/11/08(日) 17:27:24 ID:b752b0775

    こんばんは♪

    半信半疑で購入してみたのですが、効き目があって良かったです。大抵の場合、この手の物は効き目がないのがセオリーなのですが・・・。

    楽天、アマゾンあたりのレビューでは効果を感じられない方もいらっしゃったので、万能ではないようですが、効き目があるとういうレビュー数の方が多いので、この手の商品としては当たりなのだと思います。