engage

フラワーボックスを華やかに!

今回、ず~っと放置されていたフラワーボックスを華やかに?飾ってみました。我が家は夫婦そろってディズニーファンなので、ミッキーさんのトピアリーも自作してみました!

DSC_0453

まずは器となる鉢選びです。(なんちゃって)南欧風のおうちなので、やはりテラコッタの鉢を使用することにしました。アマゾンさんと楽天さんで検索して以下の鉢を使用することにしました。シンプルで可愛い感じがお気に入りです。

そしてミッキーさんのパーツも楽天さんで購入しました。意外とこのグリーンボールはお高いところが多いのでお値打ちのものを探すのに苦労しました。以下の2つをワイヤー(太めの針金)を使用して簡単には取れないようにしてミッキーさんの出来上がりです。

<お顔パーツ>

<お耳パーツ>

そして、ただ置くだけでは風で飛ばされてしまいそうなので、フニャフニャのビニールポットの穴にもワイヤーを通して、その上から軽石を入れて作業完了です!軽石とビニールポットはホームセンターで現物を見て購入しました。

ミッキーさんだけでは華やかさにかけるので、あとの2つの鉢には100均の造花をテキトーに見繕ってミッキーさんと同じ方法で固定しました。夫婦そろってオレンジ好きなのですが、色のバランスを取るために白や紫の造花も使用しています。

DSC_0454

実際に飾ってみるとこんな感じです。

IMG_3439

実際に家に帰るときに見えるアングルだと見上げることになるのでこんな感じに見えます。ミッキーさんが見えるような見えないような・・・隠れミッキー状態でしょうか(笑)

IMG_3442

入口あたりから望遠でアップにしてみると・・・後ろにぼや~っとニャーさんが!このあたりから見るとミッキーさんが認識できるようです。10m以上離れないと認識できないような・・・。

IMG_3444

せっかくなのでニャーさんをアップ!「何見てんのさー!」って感じでしょうか。。。

IMG_3447

レンズ交換の間に違う子になってました(笑)こちらも同じようなことを言ってそうですね。この窓際ニャーさんはご近所さまにも評判が良いらしくお隣から「可愛いから写真撮ってもいい?」なんて言われたりしました。

IMG_3448

ちなみにお部屋から見るとこんな感じになります。可愛い・・・。朝にブラインドを開けるとこの景色が見えるのでメンタル的にとても良い感じです。天気がいいとホントに気持ち良いです!「今日もがんばろう!」というポジティブな気持ちになれます(笑)

IMG_3432

よ~く見ると窓枠がニャーさんの爪の餌食となっているのでボロボロになってきているのが分かります(T_T)まぁ建てる前から分かっていたことなのですが・・・。

IMG_3431

ミッキーさんにしても素材的にはお値打ちなものを使用しているので、耐久性には疑問があります。ですので、お財布に余裕のある場合はちゃんとしたものを使用した方が無難なんだと思います。造花の場合、雨などによる色落ちも心配でしたが、今のところ何の問題もないようです。今年の秋にどうなっているかが疑問ですが、恐らく色落ちしてしまうのでは?と思ってます。しかし、これだと毎年同じ作業をしなければならなくなってしまうので、結局は素材から選び直して試行錯誤しなくてはならないのかも知れませんね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. u_and_o より:

    おはようございます。

    すごい!これネットで売ったら、きっと買うっていう人いっぱいいるに違いないと思う出来ですね。すごいなぁ…。

    そして、鉢はあんなにきれいなのに、ネコさんたちの顔の険しいこと…(笑)
    バルコニーから庶民を見下す大富豪のようです。
    なんでしょう、みんなあの顔ということは、遺伝なんでしょうか?それともまぶしいとかそういうこと?

  2. nyoro-gara より:

    おはようございますー。

    お褒めいただきありがとうございます♪
    これをネットで売るとしたら、ディズニーさんへの上納金が・・・色々なディズニーグッズが販売されてますが、中には値段が異常なものがありますよね。。。

    ニャーさんについては、眩しさ50%、下僕(私=食事係?)に対するご主人さまの威厳50%といったところでしょうか(笑)ニャーさんの目は明るいと縦線になってしまうので、余計に険しく見えてしまうのだと思います~♪